SSブログ

大月みやこ(キングレコード) 大阪・堺のおおとりウイングスでラジオ大阪「いい歌こんばん話」385回突破記念の公開録音 [公開録音]

大月みやこ1.jpg◆ラジオ大阪の人気番組「いい歌こんばん話」にパーソナリティーとしてレギュラー出演している大月みやこ = 写真・左 = が、2011年8月11日、ゲストに同じキングレコードの岩出和也を迎えて、大阪府堺市のショッピングセンター・おおとりウイングスで公開録音を行い、ファンや買い物客など1200人を前に最新曲の「女・・・さすらい」、ヒット曲「白い海峡」を歌って、集まった人たちを喜ばせた。





好調な新曲「女・・・さすらい」は、あの「白い海峡」と同じにおいがする



 「いい歌こんばん話」は毎週木曜日午後8時半からラジオ大阪で放送されている30分番組。11日放送分で大月の名前と同じ385(みやこ)回になったことを記念して公開録音を開いた。
 おおとりウイングスで公開録音をするのは、6年前の番組開始1周年を記念して行って以来の2度目。
 番組では毎回、聴取者からハガキやFAX、電子メールなどで意見が寄せられているが、今回は会場に集まった人たちに事前に提出してもらった中から、4人の質問を大月がその場で読んで答えた。

 質問を寄せたある女性は「水着などを着て肌を出さないで! きれいな肌は着物で隠しておいてください」といった書いたが、大月はこれに答えて「水着になったのは後にも先にも20歳頃の1度だけです。今は水着は着ません」と、会場を笑わせていた。


大月・岩出.jpg大月みやこ2.jpg


















 ゲストの岩出和也 = 写真・下 = は大阪府岸和田市の出身。
 デビュー前からずっと参加していたというだんじり祭りは、「怖いけれど、大好き」と話し、最新曲の「おまえにやすらぎを」を披露した。

岩出和也.jpg

 大月は収録を終えて「いつもは皆さんの声をスタジオにいて、ハガキやFAX、メールで見させて頂いていますが、きょうは直に熱い空気が伝わって来るようで、まさに応援を頂いたような気がしました」と、最近は自分でもパソコンを使ってメールを送る彼女だが、ファンの顔を見ての収録は格別のようだ。
 また「女・・・さすらい」は、ヒット曲の「白い海峡」とは主人公の設定がまったく逆だが、「寂しく愛しい人を想う女の心情を歌っている点では同じ。カラオケで歌って頂いている人がたくさんいらっしゃいます」と、話していた。

 前作に次いでの<やすらぎ>シリーズを歌う岩出も「ゲストに呼んでもらったのは2度目ですが、以前はスタジオでした。いい機会を与えてもらいました」と話し、売れ行き好調な新曲も「カラオケ愛好家にも気分良く歌ってもらっています」と、気分よさそうだった。

大月・バック.jpg
大月・3ショット.jpg
写真・上=1200人の人たちを前に歌う大月みやこ
写真・下=CD購入者特典のスリーショット撮影会


 この日、収録された第386回の番組は、8月19日午後8時半から放送される予定で、
 また大月は、9月30日には、東京・日本橋の三越劇場で「大月みやこ 秋のコンサート2011」 を開く予定だ。年1回、恒例となっているコンサートで、当日までのお楽しみという<特別コーナー>も用意されているという。



[大月みやこ Official Web Site]
http://www.otsukimiyako.com/
[岩出和也 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=20199


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。