SSブログ

大沢桃子(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 笑顔でつかむファンの心 好調「イギリス海岸」 来年は大阪でコンサートを [インタビュー]

大沢桃子.jpg◆2014年1月22日に新曲「イギリス海岸」を出した大沢桃子、店頭キャンペーンなどで全国に足跡を残して着実に演歌チャートのランキングを上げている。演歌だけど和服もドレスも似合う歌だけに、カラオケ大会で歌いたいという人たちが増えているようだ。3月14日、東大阪市のCDショップ、ミヤコ瓢箪山店でインタビューした。


イギリス海岸.jpg








 大沢桃子の笑顔がいい。
 この日、同店で歌唱キャンペーンを行った大沢は、いつもの笑みをたたえて店内に設えられた特設ステージに上がってきた。最初に歌ったのは ♫ ハマギクは好きなあなたのために咲く 〜 と微笑んで歌った「ハマギクの花」。この笑顔を見たさに集まった、ももちゃんファンが一斉にカメラを向ける。まるで「取材の人たちに囲まれているよう」(大沢)である。

 彼女は「私が夢に向かって頑張れるのも皆さんの応援があるから」と、笑顔でカメラに向ってポーズ。いつも笑顔を絶やさない先輩歌手、川中美幸は目標とするひとりだという。

 「ある歌謡ショーに出演された川中さんをステージのソデで見せてもらっていました。歌が終わってソデに立っている私の前を通られて、ニコッと微笑んで「勉強になった」と声をかけてもらったんです。黙って通り過ぎてもおかしくないのに、わざわざ話しかけて頂いて、うれしかったし、人の心のつかみ方を学んだ気持ちになりました」

大沢桃子2.jpg
大沢桃子3.jpg

ももちゃんが向かっている夢は?

 「歌手になった以上はやはりNHK紅白歌合戦に出ることです」
答えに迷いはなかった。IBC岩手放送主催の「IBC紅白歌合戦」には毎年出演しているが、目指すは全国版の紅白だ。

 イギリス海岸は岩手県花巻市の北上川の川岸がドーバー海峡に面した海岸に似ているひとから、宮沢賢治が命名した。それをタイトルにした。

その「イギリス海岸」の浸透とともに岩手・花巻のイギリス海岸には観光客も増えたのでは?

大沢桃子4.jpg 「花巻にはまだ雪が残っていますから、4月末に桜の花が咲いてからでしょうね。カップリング曲の『こっちを向いて』は、春にピッタリな心ウキウキする歌で、イギリス海岸とともにこれから盛り上がりますね」

 カップリング曲の「こっちを向いて」は女性ファンが多い。ステップを踏んで歌う人もいるほど軽快なリズムだ。今回の歌はメイン、カップリングともにカラオケ愛好家が歌いたい歌だという。
 「キャンペーンの先々で皆さんに歌ってもらいますが、歌いたいと手を挙げる人が多いです」
チャートのランキングが上がるのに比例しているかのようだ。





大阪のファン待望の大阪でのワンマンコンサートの予定は?

 「去年、デビュー10周年に合わせてやりたいね、と話していたんですが、立ち消えてしまいました。でも来年には目指してみたいです。コンサートではオリジナル曲をアレンジして歌ったり、芝居や踊りを交えるまど、色んな楽しい試みができます」

 大きな目標で、もう一つの夢でもあるようだ。


[大沢桃子 オフィシャルサイト]
http://bspro.jp/momoko/
[大沢桃子 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/enka_top/oosawa.html



nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。