SSブログ

青木美香子  7月6日に七夕ライブ 去年に続いて2度目  9月には神戸よさこいまつりに出演 [インタビュー]

青木美香子1.jpg◆透き通った歌声で幸せを運ぶ歌手、青木美香子が2016年7月6日、七夕ライブ2016を大阪・上本町ハイハイタウンにあるライブハウス・スターライブU6で開く。約2時間に渡ってオリジナル曲やカバー曲を青木美香子BANDの演奏に歌う。同21日には大阪城の出城・真田丸があった真田幸村ゆかりの大阪・玉造の三光神社の夏祭りでも歌うなど、今夏も大忙しである。それを乗り越える体力づくりのため週1回のベリーダンスのレッスンにも精を出している。


Song Collection 2015.jpg







青木美香子(左)と2016年1月に出したアルバム「Song Collection 2015」

 七夕ライブは去年に続いての開催で、今年で2回目になる。キーボード、ベース、ドラムスによる青木美香子BANDが演奏をする。午後6時30分開場で、同7時30分開演。入れ替えなしの2部構成で終演の同10時頃。
青木は大阪をモチーフにした「大阪ワルツ」「ガールズブギ」や街のイメージソング「心のふるさと-南大江-」テレビ番組のエンディングソングになった「初恋の香り」など、お気に入りのオリジナル曲とともにカバー曲を披露する。

 特別ゲストにはちんどん屋を芸能・ビジネスにしたちんどん通信社の代表・林幸治郎が出演する。



 青木美香子は関西を中心に活動している歌手。毎日放送「素人名人会」で名人賞受賞して歌の世界を目指す。キャンペーン・イベントガールなどを経てデビュー。演歌・ジャズ・ポップス・クラシックなど幅広いジャンルの歌をこなす。

 彼女は「わたしの歌を聴いてくれる人に明るく元気になってもらいたい」をというように、高齢者から子どもまで幅広い年齢層の人たちに支持される歌を歌い続けており、今も明るいメロディーに包まれた思わず楽しくなる新曲の制作を進めているところだ。

 そうしたこともあってイベント出演の依頼は多い。そのひとつ7月21日には三光神社の夏祭りで歌う。ここは大阪城の出城・真田丸があった所とされ、今でも大阪城の抜け穴が残っている。テレビの人気の大河ドラマ「真田丸」人気もあって、今年はたくさんの人たちが集まる境内に青木の歌が響き渡りそうだ。

青木美香子2.jpg

 8月29日には大阪市中央区南大江の街イメージソングとして発表した「心のふるさと-南大江-」などを地元の人たちと合唱するビアパーティーに出演する。9月24日は神戸よさこいまつりに大阪・箕面の高齢者によるよさこいチーム・颯爽BBCと一緒に出演する。

■人気の健康セミナーライブも

 明るい笑顔がウリの青木、自分が営む薬店が中心になって2ヶ月に1回の割で開いている健康セミナーライブでも、そんな青木の人柄に魅せられて近所のおじいちゃんおばあちゃんなどがたくさん集まっている。薬メーカーから健康に欠かせない話を聞き、彼女が歌を歌うという内容。中には「入院中にあんたのCDを聴いて傷が早く治ったよ」と話す人もあるほど。



 忙しく暑い夏を過ごすためには体力づくりが欠かせない。そこで青木は1ヶ月前からベリーダンスを2年ぶりに始めている。先生は夫がエジプト人という女性で、本場アラブの風を感じながらレッスンにいそしんでいる。


[青木美香子 MIKARINのブログ]
http://ameblo.jp/utausagi3737/



nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。