SSブログ

井上実香のおじゃましまんにゃわぁ~ 京都・京丹波町「和知ホタルファンタジー」に参加 [インタビュー]

井上実香(キングレコード)が2016年6月18日、京都府京丹波町で開かれた「ホタルファンタジー」に参加して、約40分の歌謡ショーで最新曲の「とまり木情話」などを歌った。

井上実香1.jpg
「ホタルファンタジー」でファンに囲まれる井上実香

 同町の広野大簾(ひろの・おおみす)活性化委員会が主催するホタル祭り。都会にいるとホタルは全く無縁なものに思えてくる。主催者によると京丹波町でもホタルは年々少なくなっているというが、まだたくさんのホタルが棲息している。
 井上が訪ねたこの日は日中から好天に恵まれ、歌謡ショーが始まる午後7時を過ぎても会場の広場は月あかりに照らされ、生憎ホタルを見るにはいい状況ではなかった。

 それでも歌に合わせて舞うように飛び交う様子は都会では味わえず、井上も「ホタルを見たのは10年ぶりぐらいだったでしょうか、心安まる想いでした」と話していた。

井上実香3.jpg
「とまり木情話」をPRする井上実香

 その井上は8月14日には大阪府東大阪市のイトーヨーカドー東大阪市店で開かれる「歌謡フェスタ2016ゴールデンライブ」に出演するほか、同16日は大阪・道頓堀の道頓堀ZAZAでの「昭和歌謡を歌う 道頓堀SUPER歌謡劇場」に出演することになっている。






[井上実香 オフィシャルサイト]
http://www.geocities.jp/mika_inoue_singer/
[井上実香 キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=35548






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。