SSブログ

キングレコード歌謡選手権大会   広島で中国地区大会 118人が参加 24歳の袖上(ゆがみ)さんなどが最優秀賞 [カラオケ]

◆10月に東京・芝のメルパルクホールで開かれるキングレコード歌謡選手権全国決勝大会への出場者を決める同中国地区大会が2016年8月20日、広島市の東区民文化センターで開かれた。35歳以下のプラチナコースから75歳以上のゴールドコースまで年代別に118人が参加した。全国決勝大会へ出場できる最優秀賞には17人が選ばれた。最年少の8歳の女児は惜しくも優秀賞で決勝進出はかなわなかった。ゲストにはキングレコードの島津悦子が出演し、ミニライブを行った。

歌謡選手権中国地区大会.jpg
キングレコード歌謡選手権中国地区大会入賞者とゲストの島津悦子(中央)

 35歳以下のプラチナコースで出場したのは、24歳の袖上(ゆがみ)潤さんと8歳の新宅莉子さん2人。袖上さんは最優秀賞に、新宅さんは優秀賞と揃って受賞した。75歳以上のゴールドコースでは22人が出場。最優秀賞を獲得したのは81歳の田中恵美子さん中野耕造さん、それに80歳の松宮英子さんの3人だった。

 ミニライブでは島津悦子が今年1月に出した「人生天国」などを歌って、楽しいステージを披露した。

歌謡選手権中国地区大会・島津悦子.jpg
ミニライブで歌う島津悦子


■各コースの最優秀賞受賞者と歌唱曲は次の通り。

プラチナコース
袖上(ゆがみ)潤さん 「あなたに逢いたくて~Missing You~ 」(つるの剛士) 
ルビーコース
橘美江さん 「海峡みれん」(東ゆかり)
エメラルドコース
田村潤子さん 「この・・・駅で」(石井聖子)
名原末美さん 「海鳥哀歌」(花咲ゆき美)
伏田勉さん  「ふるさと帰り」(松坂ゆうき)
山崎千登世さん 「あなたのとなりには」(オルリコ)
サファイアコース
須子利夫さん 「夕陽燦燦」(五木ひろし)
田中アケミさん  「海宿」(桜井くみ子)
浜辺つた子さん 「昭和えれじい」(岩本公水)
森川静治さん  「泣いて大阪」(北川裕二)
ダイヤモンドコース
沖真由美さん 「本牧レイニ―ブルー」(ハン・ジナ)
先山翠さん 「志乃は心の港なのさ」(香西かおり)
服部光雄さん 「かなしい女」(角川博)
吉見正昭さん 「風やまず」(福田こうへい)
ゴールドコース
田中恵美子さん 「浮草の川」(神野美伽)
中野耕造さん 「竜虎伝」(和田青児)
松宮英子さん 「夫婦譜 ~愛するあんたに贈る応援歌~ 」(金田たつえ)

 6月4日から始まった同地区大会は8月27日の東京、9月4日の中九州(大牟田)、同11日の福岡の3会場を残すだけとなった。


[キングレコード歌謡文化アカデミー]
http://www.kingrecords.co.jp/KBA/




nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 1

港一郎

毎年開催されますキングレコード歌謡選手権大会は皆さんが一年間練習に一生懸命に励んで来られために本当にレベルの高い大会だと思います!皆様と共に演歌の発展に努めたいと思います。
by 港一郎 (2016-08-24 17:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。