SSブログ

パク・ジュニョン(キングレコード) 大阪初の単独ライブ 会場いっぱいの300人が詰めかける  全14曲を歌う 来年2月には「羽田発」Cタイプも発売 [ライブ]

◆来日6年目の韓国・釜山出身の歌手、パク・ジュニョンが2016年11月15日、大阪・堂山のライブハウス・umedaAKASOで「パク・ジュニョン LIVE in 梅田AKASO」を開いた。最新曲の「羽田発」からカップリングの「さよならは言わせない」「追憶のブルース」など全14曲を歌った。大阪での単独ライブは初めて。来年2月8日には「羽田発」のCタイプを発売することも明らかにした。

パク・ジュニョン55.jpg
パク・ジュニョン ライブ.jpg
初の大阪単独ライブで熱唱するパク・ジュニョン

 会場がはち切れんばかりの300人のファンが、全国各地から集まった。その9割以上が女性で、一時男性トイレも女性に<占領>されるほどの熱気だった。
 オープニングのセカンドシングル「チャラ」に次いで2曲目は前作でデビュー5曲目の「河口湖」。客席からは<ゴーゴー、ジュニー(ジュニーの愛称)>と掛け声が飛び、ペンライトが一緒に揺れる。誰もが最高の幸せ、と言わんばかりの表情を見せている。

 パク・ジュニョンは5年前の2011年3月に来日。兵庫県赤穂市でホームステーしたのが日本での生活の始まりだった。その直後に東日本大震災が起こっており、韓国に残してきた母親からは毎日のように「大丈夫か」と電話がかかってきたという。

パク・ジュニョン44.jpgパク・ジュニョン22.jpg

















来日6年目を迎えているパク・ジュニョン ギャグで会場を沸かせるコツも身につけてきた

 翌年の12年3月に「愛・ケセラセラ」でデビューするのだが、同時にデビュー曲候補に挙がっていたのが、この日3曲目に歌った「哀愁の雨」だった。4枚目のシングルとして発売しているが「想いでいっぱいの楽曲です」とジュニー。
 これには韓国語バージョンが用意されていて、韓国で開いたライブでも披露している。そのさわりを歌うと<ヒャ―!>と黄色い歓声が。

パク・ジュニョン77.jpgパク・ジュニョン33.jpg

















来年2月には「羽田発」Cタイプも発売する

 来日して5年が過ぎると日本語も少しずつ流暢になる。初めて覚えた関西語は、赤穂で聞いた「てっとたろか?だった」と披露して、観客を笑わせていた。
 徐々にファンも増える中、今年8月3日に出した6枚目のシングルは「羽田発」。前作の「河口湖」で初めてオリコンチャート初登場1位を獲ったが、それに続いて再び1位となっている。人気を不動のものへと押し上げる1曲でもある。

 これはそれぞれカップリング曲が違うA、Bの2タイプが発売された。「さよならは言わせない」「追憶のブルース」である。メインの「羽田発」と合わせて3曲を立て続けに歌うと、1曲ごとに大きな歓声が巻き上がる。
 ジュニーは「歌の舞台となっている東京・羽田空港でイベントをしてみたいし、来年2月8日には『羽田発』のCタイプを出します」と告知して、会場を沸かせていた。

パク・ジュニョン66.jpg
熱気に包まれた会場では女性ファンの歓声が響いていた

 オリジナル曲とともに、たくさんのカバー曲も聴かせた。
 「歌い手として勉強になった1曲でした」と言って歌ったのが、来日直後のことを思い出すという「喝采」(ちあきなおみ)。デビュー前からカバー曲として歌っていた「そして神戸」(内山田洋とクールファイブ)も。
 ジュニーは今までに3タイトル6タイプののアルバムをアルバムを出しているが、その中にはカバー曲も収録している。そのひとつがこの日も歌った「やっぱ好きやねん」(セカンドアルバム「愛の法則」)、彼自身が訳詞をしている「Oh my julia」(サードアルバム「さよならは言わせない」)である。

パク・ジュニョン11.jpg
大阪での単独コンサートが期待されるパク・ジュニョン

 そしてアンコールに応えてのラストソングは、やはり「無条件」。2005年に韓国のトロット歌手、パク・サンチョルが歌ったヒット曲である。日本でも何人かがカバーしている。予定していた全曲を歌い終わったジュニーは「再び大阪で単独のコンサートかライブを開きたいです」と、満足気な表情だった。


[パク・ジュニョン オフィシャルサイト]
http://www.go-go-juny.com/#
[パク・ジュニョン キングレコード]
http://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?dtype=CDALBUM&artist=43971#tabpage3



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。