SSブログ

水森かおり(徳間ジャパンコミュニケーションズ) 山口県PRイベント「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」でミニライブ  「早鞆ノ瀬戸」など歌う [イベント]

◆かおりちゃ〜ん !日曜日の午後、たくさんの人たちで賑わうJR大阪駅5階の時空(とき)の広場では、オッチャンたちの太い声が響き渡っていた。

水森かおり.jpg
山口をPRする水森かおり


水森かおり・早鞆ノ瀬戸.jpg 今年、15回目のNHK紅白歌合戦への出場をねらう水森かおりが、9月に20ヶ所目の観光大使「山口ふるさと大使」に任命され、10月1日、JR大阪駅で開かれた山口県PRイベント「幕末維新やまぐちデスティネーションキャンペーン」で、「5月に出した新曲『早鞆ノ瀬戸』を通じて、山口県の素晴らしさを伝え、山口へ行ってみたいと思ってもらえるとうれしいです」と山口をPRした。

 物産展会場も視察して、山口の特産品を手に「美味しいものがいっぱい詰まった県なので、旅行へ行ってもらえると大使として嬉しいです」と、集まった人たちに呼びかけていた。

 特設ステージで開いたミニライブでは、新曲の「早鞆ノ瀬戸」と8月2日発売のしものせき海響大使就任記念盤に収録された「角島大橋」「山口旅愁」、そして紅白初出場曲「鳥取砂丘」を歌った。

 早鞆ノ瀬戸は関門海峡にある潮流が最も強い所。歌も実際の激しい潮の流れと同じようにスケール感も大きく、山口県知事や下関市長も水森を応援をしているという。それに応えるためにも「大きな舞台で歌えるように、1曲1曲一生懸命に歌いたい」とと水森。

水森かおり3.jpg水森かおり2.jpg
今年も大舞台で歌えるように一生懸命歌う話すという水森かおり

 紅白への出場も気になるが、当日着る巨大衣装もファンの関心事でもある。ただしそれについては「出場が決まっていませんから、まだ決めていません」という。

 ご当地ソングの女王と呼ばれる水森は、今までに歌ってきたのは全国44都道府県になる。あと千葉と徳島、福岡、宮崎の4県を残すだけである。
 11月4日には、早鞆ノ瀬戸のおひざ元である下関市で開かれる下関海響マラソン2017のおもてなし前夜祭で「早鞆ノ瀬戸」を歌う。


[水森かおり オフィシャルサイト]
http://www.nagarapro.co.jp/top/artist/artist.php?id=5
[水森かおり 徳間ジャパンコミュニケーションズ]
http://www.tkma.co.jp/enka_top/mizumori.html






nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。