SSブログ

市川由紀乃、27周年で雑誌インタビューで抱負 シャンソンやジャズにも挑戦

◆今年、デビューして27年になるキングレコードの歌手、市川由紀乃が、2020年1月6日に放送されたNHKラジオの人気番組、ライブ深夜便のインタビュー「芸の道 輝きつづけて」で、自らの歌に対する思いを語っている。その内容が4月17日発売の雑誌「ラジオ深夜便 5月号」で紹介され、27年目の目標なども語られている。

市川由紀乃.jpg
市川由紀乃


 27年の今年の目標を演歌・歌謡曲歌手の市川は「シャンソンやジャズも大好きなので、機会があればそういう音楽を学びながら、いずれステージで皆様に聴いていただきたい」と、新たなジャンル曲へも挑戦する意欲をみせている。
 さらに他人を笑わせることも好きなど、外見のイメージからは想像できない一面も持つ彼女だけに「お笑いを提供できることができたらいい。お笑いとか漫談とか寄席とかが大好きなので、そいうものから学んで皆様に楽しんでもらえたらと思う」とも。

 インタビューの最後には「忘れかけている人の心をよみがえらせ、導いてくれるのが演歌。常にそいう思いで作品と向き合っていきたい」と、演歌歌手として大事にしていることも話している。


[市川由紀乃 オフィシャルサイト]
https://ichikawayukino.com/
[市川由紀乃 キングレコード]
https://www.kingrecords.co.jp/cs/artist/artist.aspx?artist=13522








nice!(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 4