SSブログ

三浦潤平、曽崎編集長 「川口哲也と歌仲間たち」(FMちゃお)にゲスト出演 [ラジオ]

◆「心いくとせ」(作詞・岩井薫、作曲・田尾将実)が話題の、関西を中心に活動する歌手三浦潤平(テイチクエンタテインメント)が2024年1月11日、大阪・八尾のコミュニティエフエム、FMちゃおで毎週木曜日午後4時から放送されている番組「川口哲也と歌仲間たち」にゲスト出演して、曲を紹介するとともに「全国の人たちに歌を届けられるように頑張りたい」と話していた。

IMG_8327.jpeg
写真・ゲスト出演の三浦潤平(左から2人目)


 三浦は京都府出身で、アニメ・ゲームの声優を経て13年11月に、インディーズレーベルから「神戸…ひとり」(三浦潤名義)でデビューしている。
 22年8月にはテイチクから「心いくとせ / 日めくり」でメジャーデビュー。失った恋を切なく想う男の歌に、このところ急速にファンが拡大している。

 三浦は「子供の頃は演歌を歌いながら三輪車で走り回っていたほどの歌好きでした。表現するのは声優も歌手も同じで、今は物語の主人公になったつもりで、皆さんの心に届くように歌っています」とパーソナリティの小谷幸子さんの問いかけに答えていた。

 また1月21日には川口哲也の店、歌ごえスタジオかわぐちで開かれる「川口哲也のパーティー」に出演が決まっている。

 番組には関西発の演歌・歌謡曲情報をネット配信する「Music news jp」の曽崎重之編集長も出演して、「読者の皆さんが笑顔になるような記事を書いていきたい」などと話した。









nice!(2) 

nice! 2