SSブログ

みやま健二、ラジオ関西「うたのホットライン」収録  9月20日放送 [ラジオ]

◆テイチクエンタテインメント移籍第1弾で、愛媛・新居浜の太鼓祭りを歌った新曲「太鼓男祭り」が好調なみやま健二が、2020年9月18日、ラジオ関西(神戸市)の番組「うたのホットライン」の収録を行った。9月20日午前4時30分から放送される。

みやま健二・ラジオ関西2.jpg
10月11日には大阪市内で新曲発表会を開くみやま健二(中央)とパーソナリティーの早咲みちよさん(右)

 番組でみやまは、今年で歌手デビューして20年になるが、その胸の内をパーソナリティーの早咲みちよさんに訊ねられると「短かった20年ですが、これからの20年がどんなものなのかは、まったく想像も付きません」と話した。

みやま健二・ラジオ関西3.jpg
祭り気分を存分に味わえる「太鼓男祭り」をアピールする

 新曲については「今年は全国的に祭りも自粛傾向にありますが『太鼓男祭り』で祭り気分を味わって下さい」と呼びかけ、カップリング曲の「あゝおふくろよ」を歌う際には「いつも18年前に亡くなった母の面影が浮かんできます」ともらしていた。

みやま健二・ラジオ関西1.jpg

 番組ではそれらの楽曲も流れるが、早咲さんはみやまの声を「温かい声ですね」と感想を述べていた。


[みやま健二 オフィシャルサイト]
https://warakasu.jimdofree.com/%E3%81%BF%E3%82%84%E3%81%BE%E5%81%A5%E4%BA%8C/








nice!(4) 
共通テーマ:音楽