SSブログ

演歌でWARAKASU  みやま健二、第10回爺っちゃん・婆っちゃんとよっし~の歌謡祭に光岡洋、五条哲也、三浦潤らとゲスト出演 [カラオケ]

◆「演歌でWARAKASU」のみやま健二が2017年9月24日、東大阪市のイコーラムホールで開かれたカラオケ喫茶店対抗歌合戦を兼ねた「第10回爺っちゃん・婆っちゃんとよっし~の歌謡祭」に光岡洋、五条哲也、三浦潤らとゲスト出演した。




 大阪府内のカラオケ喫茶店7店舗から選ばれた73人によるカラオケ自慢の後、ゲスト歌手が最新曲などを披露した。

光岡洋.jpg
光岡洋

 光岡洋(日本クラウン)は1986年に「ふるさともとめて 花いちもんめ」でデビュー。2012年には出身地で人口五千人の鹿児島県甑島を歌った「島立ちの春」を出し、それの好評を受けて最新曲「居酒屋人情」を歌っている。2017年9月にはふる里で歌謡ショーも開催しているし、12月24日には恒例のクリスマスディナーショーを大阪市内のホテルで開く。

みやま健二.jpg
みやま健二

 みやま健二(徳間ジャパンコミュニケーションズ)は去年8月に出した「浜撫子」とカップリング曲の「泪橋」に全力投球中。同歌謡祭には3度目の出演とあってファンも数多い。♪ なでしこ なでしこ ~ の歌に合わせて、手を左右に振って応援する人たちの姿も。11月24日の渡辺要(日本クラウン)のデビュー25周年ディナーショーにゲスト出演する。

五条哲也.jpg
五条哲也

 五条哲也(同)は今年がデビュー10周年。8月23日には記念曲「桜並木の向こうに」を出したばかり。初めて歌う杉本眞人作品でもある。この日は「僕の作品の中では一番派手な楽曲」というカップリング曲「恋愛探し」や、今なお人気の高い「ほたる川」(2012年)「指輪のあと」(2011年)などを歌った。

三浦潤.jpg
三浦潤

 デビュー3周年を迎えている三浦潤は、2017年10月29日に京都・醍醐のダイゴローホール(京都市醍醐交流会館)で「3周年記念歌謡ショー」を開く。この日はデビュー曲の「神戸…ひとり」などを歌った。



 10月29日は三浦の歌謡ショーに引き続いて、午後2時30分から同じ会場で光岡洋、みやま健二、五条哲也、三浦潤の4人に渡辺要、福島一(ホリデージャパン)青山勝、響竜也を加えたた歌謡ショー「男の演歌」が開かれる。






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽